人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアハカ2日目(お昼) オコトラン村の露天市場

オアハカ2日目(お昼)  オコトラン村の露天市場_b0153074_12591142.jpg


色とりどりの木彫り人形で有名な村に行く道中、乗合バスに同乗のおばさんから、今日はこの先のオコトラン村に露天市場が立つよ、と教えてもらいました。
木彫り村を通り過ぎることになりますが、お腹も空いたし、まずは露天市場へ!
オアハカ市近辺の村では、毎日どこかで露天市が開かれます。
観光客も訪れますが、どちらかというと、日用品を買い求めるための場所。
野菜、果物、薬草、肉、魚の干物、衣類、鍋などの調理器具、雑貨など。
スーパーマーケットのようです。
この辺りでは山羊の肉を食べるようで、野菜と山羊の臓物を煮込んだスープを飲みました。
実は臓物が苦手で、見た時はウッと思ったのですが、ほとんど臭みはなく美味しかったです。
刻んだキャベツとコリアンダー(香草)を加え、ライムをしぼって食べました。