和食を食べに

メキシコに到着して、一夜が明けました。
今日は、体を慣らすための日。
泊めてもらっている友達の家で、荷物を整理したりぐずぐずしたりして、14時過ぎに家を出ました。
遅めのお昼ごはんを食べに(メキシコの昼食は14時)出発。
地下鉄に乗って1駅と、歩くこと10分。
日本の家庭料理が食べられる、C.O.M.Eというお店へ。
ここは、日本人の友達が昨年開いたお店なのです。
(↓左側の青い店を中心に撮ればいいのに、隣の「シナロア州スタイルの鳥焼き屋」も気になって一緒に写してしまいました)

b0153074_21482297.jpg


友達はちょっと年下の男の子で、料理が上手くて、いつもみんなで集まると美味しいものをパパッと作ってくれるのです。
そしてメキシコでタレント業もしていて、テレビ番組に出たりCMに出たりと、何かとオモロイことをやってる関西人なのです。
だから、今回レストランを始めたのも、彼の「人生オモシロク」プロジェクトのひとつなのだと思います。
今はいっぱい苦労してて、「毎日100点満点中、10点やって思ってる」と言いますが、必死で頑張っている姿を見て励まされました。
私は今回、民芸品をたくさん買って帰るつもりなのですが、「買い付けとかで、俺らに手伝えることあったら言ってやー」と言ってくれてめっちゃ嬉しかった!
ありがとう私もがんばる。

彼の店で食べたのは、高菜混ぜごはん、きのこの味噌汁、牛肉と野菜の中華風炒め、インゲンの胡麻和え、グリーンサラダでした。
なんか、うちで食べるご飯みたいでほっこりする。
太刀魚の唐揚げなんかもあって、どれも美味しかったです。
[PR]